スイッチ onとoff

遊びほうけておる事務局長で、日記もお休みばかりで申し訳ありませんm(__)m いつも「ちゃんと休みたいなぁ」とか言いつつ、パソコンを開いてしまえば届いたメールが気になってしまい、返信をしたり、そこから仕事を始めてしまったりしていたのですが、「見ざる言わざる聞かざる」で放置させていただきましたm(__)m m(__)m 来年の夏は野で山で思いっきり遊ぶことは難しそうなので、チビが2人のうちに今しか出来ない遊びを!実家から車を借りている間にしか出来ない場所へ遊びにいこう!ということで、遊び三昧な日々でした。
14・15日はお盆の帰省で旦那の実家へ。いつも渋滞と逆方向なのでスイスイです。途中トイレ休憩でよったサービスエリアには炎天下にも関わらず、首の座っていない1〜2ヶ月の赤ちゃんも沢山!どこまで帰省されるのか、お盆参りに出掛けられるのか知らないけど、無理させなくて良いのに・・・と思いつつスイスイ。そしたら福知山トンネル付近で急にノロノロになり、「まさか事故じゃないよね〜」なんて話していたら「事故」の表示・・・。大渋滞を覚悟。3台玉突き事故でけが人ゼロでわりとスムーズに抜け出せました。ホッ。定番鉄板のおいしいそうめんを頂き、帰ってきました。

事故やトンネルが怖くなったらしく、「ライト付けた?」「シートベルトは?」「スピードだしすぎてない?」と毎度チェックされるようになりました。