海水浴

海水浴!糸島市志摩野北の駐車場シャワー付きの遠浅の海岸目指して朝早くに出発したのですが・・・。到着したところが、潮の満ち引きを調べておらず、砂浜皆無ですごい勢いで波が打ち付け・・・遊ぶどころか「死ぬ」と思ったので即撤退(笑) いつもありギリスの子ども達が泳いでいる野北の海岸に移動しました。



水遊びは大好きだけど、小さいほうはまだ波が怖く、砂遊びと波打ち際で充分。お姉ちゃんに手を引いてもらい、恐る恐る座ったら波にうたれバランス崩して・・・。少し離れたところに作った温泉で楽しく遊んでいました。近くで遊んでいた小学生のお兄ちゃんにあさりを貰い、バケツの中に砂と水をはって隠れていく様子を何度も何度も観察していました。日焼け止めばっちりで出掛けたつもりでしたが、2時間きっかりの海水浴で3人とも焦げて帰ってきました。
海岸のハンバーガー屋さんで食べようと思ったけど、結局マクドナルド公式サイト | McDonald's Japanで食事。フライドポテトをたらふく食べて満足そうでした。自宅に戻ってからも引き続きお風呂で水遊び。前世はカッパかな(笑)?