もーもーらんど

お弁当作って【公式】もーもーらんどへ。昨日の日焼けが痒くてあちこちかきつつ、遊びました。とにかく暑い!来たことを後悔しつつも、楽しく遊びました。朝ごはんホットケーキを2口くらいしか食べてなかったちび達は「お腹空いた」の連続。
雲行きも怪しくなってきたので、いつでも避難できる場所に移動して早めのお弁当♪ にっくき雨雲やっぱり来たか!?天神界隈に稲妻が落ちていました。あんなにたくさんの稲妻を見たのははじめてだったので、怖さもありましたが、小雨にうたれつつ長いこと観察していました。休憩室に避難してソフトクリームを頂きつつ、おなかも満たされ、まだまだ遊ぶ気満々のちび達。いつもは狭い範囲でしか遊ばないのに、体力がついてきて、搾乳体験の牛舎、池、ヤギを見に、乗馬体験、スプリンクラーで水遊び!行動範囲が随分広がりました。途中「抱っこ」とは言ったけど、全く抱っこされずに、最後まで自分の足で歩きました。




しかし、汗臭い・・・。温泉入って帰りたいよぉ。