再び動物園へ

という訳で、動物を見に動物園に行きました。朝起きたときは「昨日も動物園に行ったでしょ!?」と言ってたちび達でしたが、到着するなりハイテンション!ちなみに8月は3回目の動物園。8月に動物サポーターの更新をしたのですが、既に元を取りました(笑)福岡市動物園|動物サポーター個人
親としては遊園地も楽しませてあげたいけど、せっかく来たからいろんな動物を見て欲しい!という思いもあって、どのルートでまわるか毎度試行錯誤です。改修工事中で通れない場所もあるので尚更です。ゾウ舎に行ったらすごい近くにいてまつげの長さにビックリしました。お絵描きする時いつも増の足の太さは一定で書いていたけど、「ぞうさんは足首細いね!」とまた一つ発見。そしてレッサーパンダ舎へ。来園者のおじちゃんに「テッカ(鉄火)の妹はマキ(巻き)でお父さんはマグロ」という雑学を教えていただいたり、向かい側のカワウソが贅沢に馬肉を食べているのを見ておどろいたり。質問や動物の模倣が上手にできるようになり、回答する方はない脳みそフル回転で大変ですが、一つの動物をじっくり観察する時間が随分長くなってきたなと思います。近所にいる飼育員さんに助けを求めつつ、ちび達と一緒に楽しくお勉強しています♪滞在時間は過去最長だったけど、今日はライオンもトラもサルも見なかったなぁ。






10:00~16:00ノンストップの動物園、炎天下2人の子連れ妊婦にはしんどかったけどね・・・。この夏充分ちび達と一緒にあそぶことができて楽しかった!明日から通常業務でございます。お休み中に連絡が行き届かなかった皆様、すみませんでした。明日からまた頑張ります。