片付けから

随分長い夏休みだったので、郵便物などを整理するところから開始。私はいつのまにか机や部屋がぐちゃぐちゃになる6つの原因 - NAVER まとめにだいたい全部当てはまる人なので、散らかり出したら・・・(笑)
あれこれ資料を整理している時に、恐れ多いNPOの大先輩方から相談の電話がかかってきました。たわいもない世間話ばかりでしたが、「私に活動や団体を運営していくにあたってどんな工夫や苦労があるのか?」って話から「それをどう解決しようとしているのか?」という感じの流れで話をしました。振り返ってみれば事務局長になって9年目。少しは人様に提供できる知識や経験もついてきたのかしら?いえいえ、まだまだです。心強いNPOのリーダーの皆様とも知り合えてこれからいろんなことも出来そうなので、切磋琢磨しながら楽しんで活動を続けていきたいと思っています。
追伸 途中来客があったのですが、相談の電話を中断して出て行くのもと思い、出て行けずに済みませんでしたm(__)m