人生で大きな役に立つ

今日は朝一番で嬉しお電話。「ニンニク卵黄のようなおじいちゃん(ABさん称)」という例えがぴったりな本当に元気なおじいちゃん。早良区在住で76歳なのに門司がチャリ行動圏内とおっかなびっくりな元気さ!お孫さんが4人ともありギリスの活動に参加してらっしゃり、おじいちゃん自身もスタッフとして活動をサポートして下さったことがありました。
先日発送していた葉書のお礼を兼ねた電話でした。「毎回一言コメントを書いていただき、ありがとうございます。嬉しいです♪」こちらも嬉しいです。ホント「一手間」ではあるのだけど、その「一手間」はやっぱり大切にしたいなと思いました。その他facebookでもありギリスの葉書がアップされていたりと今日は嬉しいことが沢山ありました!皆様の声が事務局の活力です♥

ちょうど、この葉書を作っている時にこのおじいちゃんが夢に出てきました。新聞社から取材を受けてありギリスの活動の大切さについて熱弁されており、その記事が大きく掲載されたという夢でした(笑) 「なかなか現場に足を運べないけど、ありギリスの活動を通じて得た経験の一部が人生の中で大きな役に立つんですよ。スタッフのみなさん仕事をしながら、子育てをしながらで大変だとは思うけど、活動を続けて下さい」と激励の言葉を頂きました。ほんと、こんな言葉をかけてもらえう事が何よりです。元気を沢山頂きました。
「さっ仕事」と思ったところで、定期点検*2回、セールスの電話*2回、セールスのピンポン、宅急便・・・で途切れてばかりで全然仕事ができませんでした。定期点検は仕方ないとして、なんかセンサーとか探知機とかでセールスは居留守出来る感じになればいいなと思います。