誕生日

今日は旦那のお誕生日のお祝いをしました。facebookを読まれている方は逐一進捗を把握してらっしゃるでしょうが(笑)、チビとメニューを考案するところから始まりました。

  • おとうの大好きなもの
    • カレーライス
    • カルボナーラ
    • コロッケ
    • ハンバーグ
    • マカロニポテトサラダ
    • なしとぶどう
    • チョコレートケーキ(*外注)
    • コーヒー

管理栄養士の方から呼び出しくらいそうなボリュームです(笑) 年に1回のことだしまぁいっか。普段料理するのにもコンロ2つじゃ足りないのにどうしようかなーと思いながらなんとかタスク終了。大皿料理でバイキング形式にしたのですが、あっという間にお腹いっぱい。「ごちそうさま」ではなく、「・・・食べ過ぎた」がしめの言葉でした。チビはおとうの似顔絵を描いたのですが、あまり気乗りしない時に描いたのであまりクオリティが高くありませんでした。残念。でも、「おとうと言えばパソコン」で、おとうの横にはThinkpadさまが鎮座しておられました。嫁と娘の姿は何処に・・・(笑)

しかし、あれですね。私も同じように1年ずつ歳をとっているのですが、「36」という数字を立てるとあれですよ。・・・おっさんになったなというのを実感せざるを得ない感じでございます。

今後とも元気に楽しい人生が送れるように、無理せず出来る範囲でサポートしていければと思います。「内助の功」とか「良妻賢母」にはほど多い貴方様のパートナーより。