♪おかあさん

作詞 田中ナナ
作曲 中田喜直

おかあさん なあに
おかあさんて いい におい
せんたく していた においでしょ
しゃぼんの あわの においでしょ

おかあさん なあに
おかあさんて いい におい
おりょうり していた においでしょ
たまごやきの においでしょ

良い曲ですね
最近(いや、ずっとかな・笑)、ちび達が布団に入る時「真ん中で寝てー」と私の枕の両端に頭をおいて、ぐいぐい近づいてきて「狭い〜」と文句を言い合っています。・・・おかあはどこに寝たら良いのでしょうか?で、背中をカキカキしてもらいながら「おかあのにおいが一番一番大の大の大のだぁい好き♥」と言いながらTシャツのにおいをかぎつつ、幸せそうに寝ています。
そんなちび達の要素を見ていたらこちらも幸せになれるのですが、「おかあと一緒になんて寝ない」と言われるそう遠くないと思うので、この時間は大切にしたいなぁと思う訳です。・・・日々の叱り過ぎを反省しながら(汗)

しかし、疲れが残ってる感がなかなかとれません。夏の遊び過ぎたたたったのでしょうか?寝すぎ食べ過ぎがたたっているのでしょうか?どちらにしても、なんだかだるい感じが続いているので、適度に汗もかきつつ、気分転換しながら過ぎしていきたいなと思います。