明日天気にしておくれ♪

事務所として機能しだすと、「あれも」「これも」と手を伸ばしてしまいそうで、今はキャパを超えない程度に気になっても優先順位が低ければ、見ないふり。電話とファックス回線を1つにして不便を感じたことなんて特になかったけど、最近は随分不便を感じます。とえりあえず、早く事務所が欲しい!
それから、子どもがいないときは自分のやりたいことをやりたいだけやって、睡眠不足のまま出掛けて移動中の飛行機や新幹線の中でアホみたいにメール書いたりして、打ち合せ→懇親会→2次会→3次会→ホテルで爆睡→朝飛び起きて飛行機のって帰る(*勿論移動中は爆睡)って感じの若いってすばらしい動きをしていましたが・・・。今は自分のことと家族のこと。出掛けるときは自分の準備と不在中のチビの準備と、不安定にならないように出来るだけゆとりを持って愛情を注いでいかなければなりません。日々自分もチビもリズムを崩さないで生活。余裕を持って仕事をしているつもりでもやっぱり詰まってくるし、世の働く母達はどうやって乗り切っているのかいつもすごいなぁと思います。
さぁ、カレーが出来たら寝よう。色々ぴりぴりしていて、先方も配慮くださってます。でもその前に、明日は飛行機飛ぶのかな??そして、帰ってこられるのか?台風あっち行け!