いざ北京へ

昨夕、宋慶齢基金会の担当の方から「尖閣諸島の問題もあり、気をつけた方が良いです」との電話を頂きました。私の中に行かないという選択肢はないのですが、念のため、朝一でお迎えよろしくの電話をし、安全面に念には念を入れてガードしていただくことにしました。
その後、放生会で手に入れた金魚の水槽を手に入れるべく、近所のホームセンターへタクシーで水槽を買いに。散財も良いところ。でも時間がありません。致し方ない・・・。せっせと水槽を掃除し、砂利を洗い、ぶくぶくをセットし、ブルジョア金魚鉢の完成!ちび達大喜び。さて、ちび達の愛情タンクはfullになったのでしょうか?
いざ空港へ。こちらもタクシー。はぁ・・・。昨日の夕食の時「おかあが死んだら毎日ほか弁やねー。それは嫌やねー」とチビ大。空港まで見送りにきてくれたものの大泣き(汗) 生きて帰って参ります!
北京空港に迎えにきて下さった劉さんと久しぶりの再会。最近の地球冒険隊の話を聞いているとなんだかとてもやれそうにない雰囲気。はてさて、明日の打ち合せはどーなることか・・・。

そういえば今日は誕生日。忘れてた・・・。