整理・片付けアイテム

金魚

先日、放生会でゲットした金魚。生き物を飼うのはなかなか大変なのですが、今のところ朝夕の餌やりを楽しみに頑張っています。3日坊主ではなかった模様です。近所の魚博士はエビと金魚を同じ水槽でしいくしていたとの噂をゲットし、早速IMSにエビを買いに出掛けました。が、「本日休館日」とのこと。残念。そしてIMSのP2は中洲に移転したのかな?? ばあばには「天神にエビ買いに行ったらお店が閉まってた」と間違いではない情報を伝えていたのですが、今後「IMS」を「エビ屋」と言わないかが心配なおかあです(笑)

シール帳

時々シールを買っては広告やA4の紙にはって喜んでいるのですが、その後片付けをしないので、端から捨てられてしまいます。先日買ってもらったひよこのシールも例外なく処分されたのですが、今までになく大事なものだったらしく、泣き方がすごかった・・・。ということで、シール帳を購入し、そこにはって保管するように伝えました。やっぱり女の子、あれこれ吟味して選び、2人ともキティちゃんを選びました。値段シールも端から大事に貼っていき、手を止めては「かわいい」「きれい」と嬉しそうです。そして、そのシール帳が入ったかばんごとばあばの車に忘れてくるというオチでございます。

さぁ、明日は動物園です。早く寝よう!