読書の秋

最近時間の使い方がめっきりへたくそになり、読書をする時間がありません。とゆーことで、読みかけの本や読みたかった本などをゴロゴロに3冊も詰めて中国出張!

サッカーが越えた民族の壁――サラエヴォに灯る希望の光

サッカーが越えた民族の壁――サラエヴォに灯る希望の光

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)

ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)

全て読み終えました。
広州の食卓から やさしい食文化考

広州の食卓から やさしい食文化考

同行した方から↑の本をお買い上げして、1冊増えて帰ってきました。本を読んでみるとやっぱり楽しいし、得るものも多いので続けていきたいなと思います。しかし、もう1冊あと10ページくらいで読み終わる本をもっていきたかったのですが、分厚い本ばかりでは荷物になるため断念。ipad1台なら軽いんだけどなぁを実感しつつも、手に持って読むあの感覚が辞められないアナログ人間でございます。
そして・・・、amazon様で新しく4冊を購入。積読の高さが半端ない(笑)明日届くらしいけど、どうしたものか・・・。

動物園

8月にサポーター更新したばかりですが、既に5回目?の動物園。充分元はとっています(笑) 最近レッサーパンダがお気に入りで、レッサーパンダ→ポッポ号→ゾウの置物で記念撮影の順番です。今日は職場体験の中学生が沢山いました。動物園の裏側を見せてもらえる機会があるなんてうらやましいなぁ。私が今職場体験をさせてもらえるとしたら、管制塔がいいなぁ♪



で、ちょうどキリンがごはんを食べているところに遭遇し、平日ということもあり、来園者も少なくなでなで付きで餌やりが出来ました。それを良いことに、私もちびも何度も何度も並んで餌やりをさせてもらうことができました。体力もついてきて朝9:30からノンストップで、植物園にまで足を伸ばしました。楽しかった♪ しめはマックでシェイクを飲んでバスに乗りました。充分満足したのか、帰りのバスで「明日からまた保育園で頑張ろう」とのこと。そして・・・川のほとりでひとしきり石投げをして帰宅したのは19:00。おかあの方が疲れました〜。