オフィスアワー

バタバタ・・・

朝一番で不動産に行き重要事項の説明などをして頂きました。17日(水)入居に向けて着々と準備が進んでおります!自宅に戻って明日の説明会資料の採取仕上げなど。のんびり夕方に向けて仕事のピックアップをしようと思いきや・・・http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f18/kyojoshakai-fes.htmlで配布する予定の会報が全然足りない。300部も印刷していたから余裕で余っているだろうと思っていたのに。以前よりは印刷のスピードは上がったけどやっぱり遅い。ダッシュ福岡市NPO・ボランティアセンター あすみんにいって、ちゃっちゃと印刷をすませて戻りました。昨日も今日も予定よりも大幅に仕事の時間がオーバーしてしまい、お姉ちゃんの方から「仕事はちゃっちゃと終わらせないと!」とダメだしされつつ、ちょっとだけ親子のんびりタイムでブランコ遊び♪ そこに草場さんがhttp://www.iizukaco.co.jp/products/poison.htmlを届けて下さいましたm(__)m
twitterで「ヤバい!配布資料がない」とつぶやいていたため、心配してくれた子からもサポート出来ますメールや電話を頂きましたが、なんとか無事仕事をしてもらうための準備はできました。

からの、オフィスアワー

時間通りに女子高生が高級お菓子の差し入れ持って現れ、明日の説明会資料の準備をせっせとやってくれました。

ノミネート3名。今日は寂しいオフィスアワーになるとかと思いきや着信。「お久しぶりです。小林です。一時帰国して帰ってきました」とベナンにいるはずの亜希ちゃんから電話。今日は残念ながら参加できなかったけど・・・。facebookに美味しそうな写真をアップすると同時に「逝きます(*本人投稿のまま)」コメント。♪ピンポ〜ン ♪ピンポ〜ンとあれよあれよという間に7人も集まりました。配布資料の綴じ込みも終わり、説明会資料の準備も終わり、安心。参加人数に対して仕事が少なかったため、美味しいクレープとケーキの差し入れを食べて、みんなで会議室に行きました。

・・・狭い(笑) 電気もカーテンもない部屋に20:30過ぎに人がどかどかやってくる。「怪しい」の一言に尽きるのですが、来週からはここでオフィスアワーを開催したいと思います。原則、事務局から仕事を振るのは木曜日だけにしようと思いますが、スタッフの交流の場にしたいので、利用規約さえきちんと守っていただければ、いつでも事務局に鍵をかりにきて下さい。

↑「せまっ」「くらっ」と言いながら部屋を出る人達

↑一足はやく記念撮影

本日決まったこと。

  • 一番に来る人がMLに「今会議室に行ってます」と投稿する
    • 携帯を持ってない人が一番にとりにきた場合は、事務局長がかわりに投稿する。
  • 楽しく過ごしてもらっていいけど、21:00まで。鍵を閉めて事務局長宅に鍵を返しにくる

というスタンスで利用開始したいと思います。17日(水)午後一番から簡単な引っ越し作業をし用と思いますので、お時間ある方はお手伝いお願いします。
引っ越しに際し欲しいもの

  • 学校の机1セット
  • 電気
  • カーテン
  • ちゃぶ台

もし、ご家庭に眠っているものがあれば提供して下さい。