観月会

地域の観月会に参加しました。まちきれない子ども達はソワソワ・・・。18:30~なのに16:00から外に出て「おつきみまだ?」と待っています。一旦部屋に戻り、やっぱりしびれを切らして18:00に外へ。随分寒くなってきたのでしっかり着込んで出掛けました。
今住んでるマンションに越してきてから常々感じることは「皆さんあったかいなぁ」ってこと。隣に誰が住んでるかも知らないってことはざらにあるのに、顔を合わせれば挨拶するし、お下がりは降ってくるし(笑) 「寒いけんビールもすすまんねぇ」と笑いながら、「月も出とらんで星だけやね〜」なんて苦笑いしながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。子ども達はお姉ちゃん達に遊んでもらい沢山抱っこしてもらい大満足でした。日が暮れた公園は何だか特別なようです。

あすみんではちびっ子キャンプの説明会開催。参加できずにすみませんでしたm(__)m