嬉しい贈り物

本日、嬉しいお届けものが届きました!
送り主は今年3月突然「横浜に帰ることになりました」とカミングアウト。「えーっ!いつ?」「来週」「(一同)・・・・。」というやり取りのあと、本当に横浜に行ってしまったあの家族から(笑) 子ども達へのイラスト付きお手紙と、お菓子、葉書200枚。それから、今週末に控えたプレゼン企画の寄付。何より嬉しいジ〜ンと来るお手紙と。もう盛りだくさん!

ありがとうございました。
みなさま、目標額まであと25,000円です。ご協力宜しくお願いします。

あっという間の35週目

あっという間の35週目に突入。次回検診からノンストレステストも始まります。そろそろ出産の準備もせんといかんかなぁと思っていますが、まだまだ出産前にやりたいことがてんこ盛り(笑) 赤ちゃんの洋服は産まれてからでも準備できるけど、おかあ本人の入院セットはそろそろ揃えとかないかんかな?
推定ですが既に2700gあるとの事。3,000g越えは避けられないようです(汗) 小さく産みたいけど、今まだ産まれてきてもらったら困ります。

で、衝撃を受けた「胎盤食べる」って話。先生に「意味あるんですか?」と、聞いてみたら「今私たちは文明の中にいる訳だから、わざわざ胎盤食べるとかする必要ないんじゃない?」という話から医療の問題点、社会の問題点、今後の医療現場の課題など・・・気付いてみたら15分は喋っていた気がします。私のあとでお待たせした妊婦さん、申し訳ありませんでした。が、とっても楽しく、有意義な検診時間となりました。