第1回プレゼン企画〜2013年度資金争奪戦 君は10万円ゲットできるか!

今日は待ちに待った「第1回プレゼン企画〜2013年度資金争奪戦 君は10万円ゲットできるか!?〜」です。私だけって?いや、そんなことはないはず。

  • 本当に10万円も集められるのか?
  • 本当に最大で45名も来て下さるのか?
  • 自信を持ってプロパガンダしていい企画なのか?

その他、色々細かな面での心配はりましたが、みなさんの協力を得ることができ、第1回目にしてはまずまずの仕上がりだったのではないでしょうか?会場にいらっしゃれなかった方たちのために、当日の様子をダイジェスト版でお送りしたいと思います。

開場!皆様続々と・・・


技術チームはユースト配信準備中!


司会のJr.スタッフ ちょっと緊張気味 後ろの表題は保護者作!


事務局長挨拶
その後、9名エントリーしたメンバーがそれぞれ自分の練った企画について、熱い思いを語りました。



No.1城戸さん 掘って掘って掘りまくれ!

No.2中尾さん 玄海ギリギリキャンプ

No.3草場君 地獄の三日間〜君は生きて帰れるか?〜 *最年少高校生でのエントリー

プレゼンのあとは、開場からの質疑応答

No.4庄崎君 ジャングルサバイバル

No.5安河内さん 1,000円企画「トレース&チェイス:奴の背後に回り込め 町の四角は○○の香り(仮)」

No.6安部さん ジャッジメントファースト〜天使のほほえみ 悪魔のささやき〜

No.7北村さん 海に行こう〜山勘で行くPacificOceanへの道〜 まさかの不在者プレゼン(笑)

No.8大串さん 湯布院の森号で行くちょいハード!?ミステリーツアー!!

No.9城石さん むかしむかしの山キャンプ

エントリーした9名のプレゼンがすべて終わりました。それぞれの視点で吟味して投票を行います。

  • ありギリスらしさ「5K」
    • きつい、きけん、きたない、くだらない、金をかけない
  • 自分が参加してみたい
    • 実現できるかはとりあえず置いといて・・・
  • 面白そう
  • 国際交流

などなど・・・。

即時開票!
なんと、「第1回プレゼン企画〜2013年度資金争奪戦 君は10万円ゲットできるか!?〜」の第1位に輝いたのはNo.7北村さんの海に行こう〜山勘で行くPacificOceanへの道〜でした。本人不在のため、急遽skypeをつないで、居酒屋で飲んでる(*二次試験のため、不在)本人と中継しながら感想と実施にかける心意気を教えてもらいました。8月には地球冒険隊を実施するので7月の三連休か9月の三連休で実施を検討中との事。下見や実際にやるとなるとまだ課題も沢山ありますが、楽しんで準備していきましょう。

そして、来賓賞にはNo.1城戸さんの掘って掘って掘りまくれ!が選ばれました。こちらは2013年6月のNESで実施予定との事。お楽しみに♪投票した方からは

  • くだらなさダントツ!
  • どう動機付けをして子ども達に掘らせるのか?
  • 掘り終わったあとの空虚感は一体どんなものなんだろう?

という意見が出ています。はてさて・・・「蚊を殺す」を超える企画になるのでしょうか(笑)?


師走一発目に楽しい集まりをすることができました。
そして・・・事務局長は明日から産前休暇に入ります。いろいろとご迷惑をお掛けすることと思いますが、今後とも宜しくお願いします。