山田ズーニー

仕事もてんこ盛り、既に買ってる本も積読雪崩寸前なのに新しい本を読んでみたくなりました。山田ズーニー氏の本です。以前この本を読んでいろいろ勉強になりました。

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

今回購入したのは以下三冊。
あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫)

話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫)

おとなの小論文教室。 (河出文庫)

おとなの小論文教室。 (河出文庫)

短いのですぐに読んでしまえる本です。「正論を言ってる時点で上から目線」には・・・でした。大学受験の時「『小論文』って何?」と言ってるような学生だったのですが、この本と学生時代に出逢えていたら少しは人生変わったかなぁなんて思いながら読んでいます。
さて、「文責:桜井翠」の総会の事業報告と来年度の事業計画。軒並み文章力がアップしているはずです!乞うご期待(笑)