右から左 左から右

午後には自宅に戻るつもりでしたが、色々予定が長引いて戻ってきたのは16:00でした。デスクワークが・・・(涙)
師走に入り、お歳暮でモノが行き交う時期になったよう。運送会社さんのトラックは三人体制で稼働している模様です。サ○ワさんやらク○ネコさんやら郵○局さんも走り回っています。我が家も例外なく立て続けに荷物が届きます!Amazonさんとかから(笑)
親戚からいただいた荷物が住所不備だったらしく、住所確認の電話。そのあと別の運送会社に再配達の連絡をしてもつながらず、やっとつながったら「いつ行けるか分かりません!(時刻は17:00)今から配達せないかん先が60軒件以上残ってますので、おらんかったら不在票で対応します(ガチャン)!!」このおじちゃんいつも愛想悪いし、お荷物の扱いも最悪な方ではあるのですが・・・。忙しいときこそ笑って穏やかに対応できる事務局長でありたいと言い聞かせています。ちなみに我が家に荷物が届いたのは20:00すぎ。別の方が荷物を届けてくれたので「・・・ちなみにあと何件くらい残ってますか?」と聞くと、「50軒は超えてます!」と笑ってらっしゃいました。21:00までには到底終わらなさそうですが、がんばってください!