ケータイ依存症!

やってしまいました。ついにやってしまいました・・・。30数年生きていて、その半分位をケータイとともに過ごして参りましたが、初めてケータイを水没させるという失態をやってしまいました。即パソコンで水没させたときの応急処置を見ましたが、

  • 電源は絶対に入れない
    • もう入れたし
  • SIMカードを取り出す
    • 取り出し方が分からんし・・・
  • ジーニアスバーを予約しよう
    • 修理費用は28800円

と記載されていて、更に凹む・・・。まだ使い始めて1ヶ月ちょっと。も〜いろいろありえない(涙) 先週から家族が立て続けに体調を壊し、仕事が全くもって進まない状況か、自分の失態で修理に時間が取られる始末。もう笑うしかない状況かもしれません。予約もせずアップルストアに直行。すぐに対応していただき、中を確認していただきましたが「随分水が浸透してらっしゃいますね〜」とよく分からない敬語で話しかけられ、保険に加入していたので、修理費用(交換)は4400円で済みました。迅速な対応でお店の滞在時間も30分程度。良かった・・・。ちなみに、保険使っての交換はあと1回くらい出来ますよとのこと。もう落としたくないなぁ。
それにしても、ケータイないと困りました。

  • 時計
    • 「今何時?」時計を探そうにもない場所も多い
  • 電車の時刻表
    • 帰りの時間を調べたい!
  • カメラ
    • この自分の惨状を写真に撮ってブログ(facebook)にアップ
  • メール送受信、確認が出来ない。
    • メールでいただいた住所や感想文が確認できないため、郵便局(銀行)で手続きが出来ない。
  • ネットワーク(移動中の書類作成)
    • 移動中書類作成をしようと思うけど、ネットにつながらないと確認できないことも多い
  • 電卓
    • 電子的な作業を一切諦めて、予算書の下地を作ろうと思ったら、ケータイ使えないから電卓もなくて計算できない

他にもいろいろあったけど、短時間でこんなにまで不便を感じるとは思いませんでした。これをアナログなデータで持って行くとなると、もう出掛けることを辞めたくなってしまいます。もっとネットを駆使して生活している人達が「不安になる」という気持ちがちょっとだけわかった気がしました(笑)
そして、電話が復旧してから最初の電話は「もしもし・・・○○ちゃんがお熱が高いのですぐお迎えに来て下さい」でした。はぁ・・・。そういえば久しぶりに見ためざましテレビの占いで乙女座は最下位でした。ラッキーアイテムは「チキンカツ」って言ってた気がするけど、昼ご飯直前にケータイを水没させたため、食欲ゼロだったもんなぁ。