末永くお幸せに♥

今日は、ありギリスのスタッフとして活躍していたアッキーこと秋山とちかちゃんの結婚式。楽しみにしていました。新郎側でお呼ばれして、挙式から参列させてもらうのは初めて。向かって右側の席に着席するものの、何だか傾いた気がしてなりません(笑)厳粛な雰囲気で式がスタートしたのに、神父様から「あなたは生涯妻を愛し・・・誓いますか?」と聞かれ、「はい!『ちかっ』います!」だって・・・。バージンロード歩き始めて感極まった新婦見つつ、もらい泣きしていたら、笑い泣きに一変。列席者のスピーチにもあちこちで「ちかっ」がちりばめられ・・・。
続きまして披露宴。アッキーは「地味な結婚式になります(いわゆるフツーの流れの結婚式)が」と話していたけど、あちこちに2人の人柄や繋がりに心温まる場面があり、2人とも本当に幸せそうで、とっても素敵な披露宴でした。前半は笑いすぎて、写真とる余裕もあったのだけど、正確には両家を代表した新郎父の話でも、最後の締めの新郎の挨拶でも大笑いしたのだけど。しっかりとしめてくれ、笑ったり泣いたり本当に忙しい結婚式でした。
久しぶりにとっても良い披露宴に参列させていただいてありがとう。
幸せのお裾分けをありがとう!
末永くお幸せに♪
ちかっいうちに、Jr.の報告楽しみにしています(笑)





そうそう、急に思い立って来福したさめじ親子がたまたま近所にいたので披露宴会場にやってきました。お祝いは・・・(笑)。