本屋さんに

久しぶりに本屋さんに行きました。子連れなのでゆっくり出来なかったけど、お目当ては絵本。今日ちび達が買ったのは

三びきのこぶた

三びきのこぶた

かこさとしさんのカラスのパン屋さんシリーズの続編だなんて、これは買わねば!でしょ。かこさとしさんのこのシリーズには必ず出てくる♪付きの言葉。どーやって歌おうかと思うけど、はじめて読んでも何だか適当な、でもすてきなフレーズで(*自画自賛)歌えるのはなぜだろう?読み継がれる絵本もあるけど、その中に出てくる歌のフレーズ、各家庭で歌い継がれるオリジナルなメロディーもあったりして、すてきだなと思います。我が家はおたまじゃくしの101ちゃんの絵本♪付きの言葉は父が作ったメロディーで歌い継がれています。
遅ればせながら過ぎる出産祝いも選びましたが、カラスのパン屋さんもちゃんと入れておきました(笑) 読んでくれたら嬉しいな。