贈呈式

本日公益財団法人 日本生命財団からいただいた“広がれ、元気っこ活動”助成金の贈呈式のため福岡県庁ホームページ トップページに行ってきました。
15団体中ありギリスが一番に表彰状を受け取ることになっており、控え室で既に冷や汗。知事室に入り、なぜか小川知事の斜め前に立ってしまい
「どうぞ、私の前に来て下さい」と言われてしまいました。もう、その一言で頭が真っ白になってしまい、助成頂いた財団の方への一礼も忘れてしまいました。毎年卒業生達に卒業証書のもらい方を教えている先生方にレクチャーしていただくべきでした。次回以降はしっかりと賞状をもらえるように練習しておきます。
チビ連れながら、今日安心して参加できたのはばあばが会場外で子守りしながら待機してくれていたこと。また、県の担当者の方たちも会場外にいるばあばにまで配慮頂き細かに声をかけていただいたから。みなさまご協力ありがとうございましたm(__)m