段ボールハウス

チビ小の喘息が完治しておらず、今日も終日自宅で過ごしました。PMさんや黄砂には敏感に反応してくれます。PM予報を見ずとも、子どもを見ていたら分かります(涙)
ということで、ひたすら段ボールを切り刻んで遊びました。






段ボールカッターで◯や△、□をくりぬいたり、屋根をつけたり、切り貼りしたり・・・。正確には2日間段ボールハウスで遊んでます。ゴミで2日も飽きずに遊べるなんて、すばらしい!
途中娘から切り付けられたりしながら、3軒の家が出来上がりました。お昼寝の時間には「自分のおうちで寝たい!」という申し出がありましたが、丁重にお断りさせていただきました。段ボールハウスは毎年ありギリスでやってるから、来年から参加してみてはいかがでしょうか?こちらは娘から丁重にお断りされそうです・・・(笑)