掲載依頼

掲載依頼

助成金をいただいた団体の広報部より連絡をいただき、ありギリスの活動を広報誌に掲載したいとの事。ありがとうございます。来週から、やり取りが始まりそうです。宜しくお願いします。

北海道祭り

ばあばが北海道に遊びにいっており、いろいろお土産をいただいたので連日北海道メニューが食卓に。本日最終日です。



帰る気満々で買い物をして飛行機に乗ろうとしたら先の台風で2日遅延。「おいしいトウモロコシを食べさせようと思ったけど、これ2日前に買ったもの・・・」と申し分けなさそうに差し出されました。が、とても美味しかった!店頭に並んでいるトウモロコシっていつ収穫されたものなんだろうと考えたりしました。

交通安全パレード

保育園で秋の交通パレードに参加したので見に行きました。炎天下、随分長い距離を歩きました。子ども達お疲れさまでした。それ以上に引率された先生方お疲れさまでした。積み上げてきたものがしっかりと継承されている印象で、担任とサポートの先生、荷物持ち、記録など役割分担もしっかり。ありギリスはボランティアスタッフ集団ですが、見習いたいなと思いました。



波平さんとマスオさんとサザエさんも一緒に歩いたのですが、波平さんの髪の毛が2本はえていました。海平さんだったのかな?