ちいちゃん

小さい頃大好きだったこの本

ちいちゃんとかわあそび (ちいちゃんえほん)

ちいちゃんとかわあそび (ちいちゃんえほん)

姪がちいちゃんなので、1歳の誕生日にプレゼント。我が家の子ども達も大好きで、ちいちゃんシリーズで我が家にない本を図書館で借りてきて読んでみた。チビ中はダントツでこれが好き。
ちいちゃんのたんじょうび (ちいちゃんえほん)

ちいちゃんのたんじょうび (ちいちゃんえほん)

コロが持ってくるプレゼントがびっくりで、その後の絡み方にも笑いが止まらない様子。作者のあとがきに「1日に10回も読まされたお母さんから悲鳴や苦情めいた手紙が相次ぎ、恐縮するばかりでした」とあるのも頷ける。面白いから仕方ない。その他にも、「ちいちゃんのさんりんしゃ」「ちいちゃんときのぼり」もおすすめ。