パンツの〜はきかた〜

最近の我が家で歌われている歌はこれ。CD流しながら絵本を読んであげたら...即ヘヴィロテ(笑) おやつの準備ができるまでと思って1回読むつもりが、随分時間がかかってしまいましたね。

パンツの はきかた (幼児絵本シリーズ)

パンツの はきかた (幼児絵本シリーズ)

10年くらい前にこのCDを買ったのだけど、上の子2人はあまり興味を示さなかった。
おはなししてよ かあさん?小さな娘のために・岸田今日子

おはなししてよ かあさん?小さな娘のために・岸田今日子

今思えば、出し方がまずかったんだろうな。CD買ったときに「絵本があったらなぁ」と思って探したけど見つからなかった。出版年数見たら割と最近出た絵本なのね。
自分でもパンツやズボンを履くことが楽しくなってきた三ちゃんのBGMで歌っている。お姉ちゃんたち、わざわざお風呂から裸で出てきて、三ちゃんの前で歌いながら着替えている。♪あ〜あっ せっかくはいたのにっ う〜ら〜が〜え〜しっ って、わざわざ間違えなくていいですから!