東平尾公園へ

東平尾公園に遊びに行かない?」とお声がけいただき、3家族で遊びに行きました。カメラを持っていったものの単焦点レンズのみ...大失敗(笑) 2月とは思えない天気に恵まれたのに、すごくいい感じの躍動感ありつつ遊んでいたのにいい写真が撮れずでした。

5年生女子2名、2年生女子2名、1年生男子1名、年長女子1名、3歳男子1名+保護者の大所帯。3歳男子以外は勝手に遊びまわるので、私はマンツーマンで三ちゃんの相手。きょうだいで喧嘩もするけど、要所要所で上の子が下の子を助けたり、下の子が上の子に頼ったり、ついていけなくなったら親のところに戻ったり、ふらっと一人の時間を楽しんだり。親同士適当に手を抜いたり、助け合ったり、おしゃべり楽しんだり。この雰囲気、とても心地よいなと思いつつ過ごしました。
帰宅後も17:30まで大ケードロをして遊ぶ子ども達。布団に入ると同時に寝息が聞こえてきました。さぁ、明日から3日間雨予報。外で遊べない日が続くけど、持ちこたえられるかな(笑)!?