マタニティービクス

 本日安産教室で「マタニティービクス」に参加してきました。1週間前のプログラムに新しいステップが一つだけ加わり、休憩なしで4クールほどやりました。死ぬかと思った・・・(汗) 前回の妊娠のときはいくら動いても心拍数が上がらなかったのに・・・やっぱり年かしら?
 夏場、妊婦は特に呼吸が浅くなると言われたけど、本当かもしれません。通常は1分間の脈拍60いかないのに、妊娠してから心拍数は80前後、血圧も若干高め、これにプラスして呼吸も浅ければいろんなことがきつくなってしょうがない条件が揃っています。しかも、ビクス終了後に脈拍図ったら154とかだし。忙しさを理由にウォーキング休んでいる付けが回ってきたかなって感じです。今日からまた再開の予定だったけど、管理人さんが帰ってきてドアの開く音でチビが目を覚まし、1時から2時過ぎまで起きていました。しかも夜な夜な3人でぐるぐるどっか〜ンとか見てるし・・・。お陰で朝起きれず気付いたら7:40。明日こそ、再開できるといいなと思います。

 昨日はバタバタパソコンとじでテレビつけたのに、タイガーウッズと石川遼君のゴルフをやっていました。残念・・・。今日もチビが早く寝たので、今日こそやること先にやって本を読もうと思います。明日はJRでの移動時間が長いので沢山本を読めるといいなと思います。