拍子抜け

キャンプ前・キャンプ中は現地との連絡調整があるので、気合いを入れて過ごす準備をしていました。ぽっかり穴があいてしまったようで、なんだか拍子抜けしています。
休みの日のお昼は何かとグダグダ。早く目が覚めたし、みんなが起きて来る前にミートソースを煮込みました。ちょうど出来たところでみんなお目覚め。午後から飴予報だったので、午前中はベランダで思いっきり水遊びをしました。

ちょうど終わったところで雨が降り出し、「おかあの読みはばっちり」と自画自賛(笑) 一休みしたところで実家からカニやら果物やらが沢山届きました。ありがとうございます。手抜き用に冷凍しておきたかったミートソースは完食されてしまいましたが、それ以上の頂き物をしたので文句は言いません。

ジジババが来た興奮からか昼寝もせず、結局起きておやつタイム♪そしたら、小学校の先生から「明日までに成績表をつけて提出しなきゃ行けないのにパソコンが壊れた・・・。た〜す〜け〜て〜」との泣きの電話。この3日間結局出掛けず家にいてくれたおとうは、「じゃあちょっと出掛けてくるね♪」と嬉しそうに出掛けていきました。ABさんを助け、プライベートタイムも確保できてwin-winとなった模様です。ありがとうございました。雨も上がったので、おかあは持て余しているちび達と水遊び。近所のモデルルームの駐車場に素敵な水たまりが出来ていて、2人と気分は「ちいちゃん」で遊びました。あっという間の3時間!

ちいちゃんとかわあそび (ちいちゃんえほん)

ちいちゃんとかわあそび (ちいちゃんえほん)



晩ご飯は頂いたカニ。向きながら食べさせると自分がイライラしてしまうので、ちび達が静かな時に全部からを外して食べられるだけにしていました。「風情も何もあったもんじゃない!」と配達してくれたばあばに言われてしまいましたが、むいててよかった。美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
3連休明けの明日からは「勉強の鬼」の準備の詰めです。さぁ、がんばるぞ!